便利な生活を応援する委員会

便利グッズ・お掃除グッズなど、今話題となっている商品をブログに紹介していきます!毎日更新を心がけてます!

スパークリング日本酒「澪(みお)」を飲んでみた

いつも行くイオンのお酒コーナーに気になる日本酒があったので購入してみました。

私は普段日本酒はのまず、ビールが多いです。 どんな味か気になり、値段もお手頃だったので購入してみることに。

今回購入したのがコチラ。 期間限定の白いスパークリング。

多少濁りがあります。

感想 ジュースのように飲めちゃう…

口に入れた瞬間少し甘みがあって、酸味もあります。炭酸ってこともあって、すごくスッキリしているんです!

日本酒ってこんなに美味しいのか… と思いました。普通は炭酸が入ってないので、今度は他の日本酒にも挑戦してみようかな…と思いました。

今回購入した白いスパークリング「澪」 300mlで600円弱でした。

ビールとかに比べると高いですが、 日本酒を飲んだことがないって人にもオススメ出来る味でした。暑い夏はキンキンに冷やして飲むと凄くサッパリして美味しいです!

ぜひ、気になった方は試してみる価値ありです!