便利な生活を応援する委員会

便利グッズ・お掃除グッズなど、今話題となっている商品をブログに紹介していきます!毎日更新を心がけてます!

プラモデルに初挑戦!必要な道具は…

皆さんこんにちは。 今日は人生初のプラモデルに挑戦しようと、必要な道具を揃えてみようとしたブログです。

何も調べずに店へ行き、購入してきました。

今回買ったプラモデルは… トヨタ・86 (2500円程度で購入) 自分の乗ってる車を作ってみたい!と思って迷わずに購入しました。(カラーも同じ!)

そして購入した道具は…

ちなみにプラモデル本体と道具合わせて5600円くらいでした。 やっぱりこれくらいはいくんでね。

では、道具を詳しく紹介していきます。

1 塗料 これがなきゃ始まらない…? 塗料がなかったら何も色がないものが出来上がっちゃいます。プラモデル本体に必要なカラーが載ってたので、それ通りに購入。

色の名前で探そうとしてもなかなか見つかりません笑 番号で覚えるのがオススメ。

2 ニッパー、やすり、ピンセット

プラモデルはこれがなかったら作れない!っていうイメージです。ニッパーは必須。 本当はカッターを買おうと思ったのですが、家にあるから要らないかな…と思って買いませんでした。

3 筆、スポイト、皿

この辺はこだわった方が綺麗に着色出来そうですね。スポイトはあったら便利だと思って購入しました。水の調整が意外と肝心…?

4 接着剤

接着剤は本体を組み立てる時に使います。 でもこういうタイプより、瓶に入ってるタイプを買うべきだった。と今更思ってます…

5 紙やすり

これは興味本位で買っちゃいました。

これも購入するべきだった…と思うもの。

ネットの記事を見ていると、こういうタイプのカッターが役立つみたいです。 切れ味と、切りやすさが違うみたいです。

開封と組み立ては次回のブログから載せます。 そして足りなかった道具は都度紹介していきます。

次回もお楽しみに!